年齢を重ねるごとに、疲れやすいなと感じるようになってきました。

20代前半は、日中にお仕事をしてから、夜遅くまで遊んでも、次の日にまた普段通りに出勤をして、元気にお仕事をすることができていたのです。

自分が寝不足だと確認しまくる

若い頃は、少しくらい寝不足でも、次の日にきちんと出勤をすることができていたのです。

疲れが残っていると感じたことは、あまりなかったのです。

勤務中に少し眠くなってしまうこともありましたが、そんなに気にはならなかったのです。

しかし、20代後半になりますと、寝不足の状態になってしまいますと、お仕事に影響してしまうこともあったのです。

深夜にお仕事をしていたことがあったのですが、この時は、疲れを感じたことがたくさんあったのです。

日曜日がお休みだったのですが、週末になりますと、かなり疲れを感じていたのです。夜にお仕事をしますと、眠るのが朝方で昼過ぎに起きるという生活を毎日繰り返していましたので、どんどん疲れが溜まってしまったようなのです。

確認しまくった結果、夜に寝ることが大切らしい

この時には、やはり夜に眠ることはとても大切なのだな、と感じたのです。

このお仕事をしていた時には、疲れやすい体になったな、といつも思っていたのです。

寝不足もありましたし、また食生活も不規則になっていましたので、余計に疲れやすさを感じていたのかもしれません。

やはり休養がとても大切だな、と現在は感じているのです。

疲れやすいな、と感じた時は、無理をしないことが大切だと思うのです。最近では肌の疲れも夏で暑いので溜まっている感じです。

なので最近ではいろいろな情報を参考にして毛穴周りの皮脂を落とすように努力しています。

疲れやすくなった事を確認しまくる関連記事

疲れやすくなった事を確認しまくる関連記事